2017年10月09日

今月のモントレック

IMG_20171007_101016.jpg
10/26(木)立花山と三日月山は定員に空きがあります。
山頂から眺める、福岡市内の展望は最高!!参加お待ちしております。スタッフ梅木
posted by ラリグラ at 19:49| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休 最終日

みなさん、お天気の良い3連休いかがお過ごしでしたか?

今日、良い天気だったため
自前で店の窓掃除に徹するこの方を
ウォッチしました
P1000503.JPG

「いやーん、道具が古いのではずかしい」と。
P1000502.JPG

なかなか、様になっています、
「仕事オファー待ってます」これは冗談です
P1000501.JPG

けっこうな高さありますよ

私が入職した初めころ
同じような光景をみました。
あれは暑い夏でした
同じように窓拭きを終えたスタッフが
汗だくで
この後、店頭に立つので着がえがないからと
店で売ってるTシャツを買ってました。
どんだけ〜

私は思いました
「なんちゅう、恐ろしい店や」と

皆さん明日からお仕事頑張ってくださいね。

今日はあえて投稿者の名は伏せておきます

posted by ラリグラ at 18:32| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

秋のお楽しみ♪

今日もいいお天気になりそうです

この時期、私が一番楽しみにしているのが
いもの収穫
6月に苗を植えて
20170601_120619.jpg

4か月がたち
20171001_071415.jpg

わさわさ伸び
途中つるがえしというのをやって
いもに栄養が行き届くよう管理します
で、根に近いところの葉が黄色く変色するころ
試し掘りをして確認したら
いよいよ収穫!
水に濡れると腐りやすくなるので
お天気の良い日に実行します

今年の出来はどうだかなぁ

ちなみに去年は立派ないもに育ちまして
バカの一つ覚えでスイートポテトばかり作っておりました
20160927_181748.jpg


ドキドキしますな〜

1週間ブログを担当させていただきました、平島でした
ではでは
posted by ラリグラ at 10:29| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

メリノウール 入荷中!!

今日で9月も終わりですね。
やっと爽やかな秋の空気になって行楽シーズン到来です

今日は、icebreakerの商品が入荷し始めましたので
ご紹介です
P1000500.JPG

メリノウールは高地で育ったメリノ種という羊さんの毛から
取られた素材を使います。
その特徴は・・・
通常のウールに比べ極細で肌にあたってもチクチクせずに快適です
吸湿性に優れ衣服内の湿度を低く快適に保つことができます
寒いときは繊維内のエアポケットが暖かい空気を閉じ込める
暑いときは汗の蒸散による緩やかな気化冷却によって快適な衣服内温度に調整します
抗菌性に優れるので雑菌が繁殖しにくく臭いが発生しにくい

半袖(150g/u)・・7,800円+税
長袖(200g/u)・・9,800円+税

羊さんは1、2年で毛を刈り取られるわけですが
病気をしないようにストレスをかけないように
長い期間手をかけて育てられ
それから糸になって染色され縫製され流通します。
たくさんの行程を経てたくさんの方のお仕事が積み重ねられ
手に入る・・・
うーん、ありがたい。そして大事に着たいなー

と思ってしまう、、平島でした。

ではでは。



posted by ラリグラ at 10:46| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

fine track 新商品入荷!!

ファイントラックのミッドシェルといえば、
「ニュウモラップ」が大変人気の商品でしたが
今年秋冬のラインナップに新しく生まれ変わって登場しました!
bn-pr-161.jpg

エバーブレス(ファイントラック独自の防水・透湿素材)を採用した
次世代ミッドシェル!
表:20デニール4ウェイストレッチナイロンタフタ
裏:20デニールポリエステルニット
中間層:エバーブレスメンブレン

動きやすく、しなやかな着心地で、1年を通してオールラウンドに使えます

im-sec2-12.jpg

背面です

男性・女性ともに4色展開
男性用:26,800円+税(270g)
女性用:26,200円+税(240g)

これから秋の登山では寒暖差がある場合、着たまま行動できて
とても重宝する商品だと思います。
ぜひ、店頭にてご覧ください。
ご来店お待ちしております。

スタッフ 平島
posted by ラリグラ at 10:29| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする