2020年03月14日

MSR エリクサー2 新色入荷しました。

こんにちは。
スタッフ田村です。

MSRのバックパッキングテント「エリクサー」に今年から新色が登場!
ヨーロッパでのみ展開していたグリーンが、日本正規品として販売開始。

image5.jpeg
【グリーン】

そして、全く新しいカラー。
ゴールドが追加になっています。

image4.jpeg
【ゴールド】

最近では、軽くてコンパクトな山岳テントがたくさんある中で、
こちらのエリクサー2は、総重量 (本体/ポール/フライシート/フットプリント/ペグ) が『2,770g』と決して軽くはありません。
収納サイズもなかなか大きい。
40Lクラスの中型ザックだと、だいたい半分くらいはこいつで埋まっちゃいます。

image1.jpeg
収納サイズ。こんな感じ。

しかし、居住性の高さが抜群なのです。
2本のポールを交差させ、天井部にさらに短いポールを追加することで、箱型に近い空間が生まれます。

image3.jpeg
吊り下げ式のインナーテント。

厚手の生地を使っているので、耐久性が高いのも特徴。
フロアは70Dナイロン/耐水圧3,000mm で、だいぶしっかりめ。安心感ある。
フロアのサイズ感としては、2人でも充分余裕があり、1人だと広々快適で最高。

image6.jpeg
フロア面積は 127cm×213cm。広々。

コストパフォーマンスの高さも、魅力のひとつです。
このクオリティで、¥35,000+税/2人用。なんです。

image2.jpeg
フットプリント付きというのが嬉しい。

わたくし田村も愛用するテントのひとつで、本当にいろんなところに行きました。
登山。ハイク&キャンプ。タープやシェルター下のカンガルースタイルも。
夏はフライをかけずにインナーのみで過ごします。程よい感じでメッシュパネルが入っており、風が抜けるから気持ちがイイんです。

GPTempDownload.jpg
上高地。小梨平キャンプ場。

IMG_8708.jpg
アシーズブリッジさんのキャンプミーティング。

IMG_6468.jpg
国東半島ロングトレイル途中。霊仙寺前の空き地。
夏はこのスタイル。

IMG_8128.jpg
若杉楽園キャンプ場。焚き火。

IMG_3070.jpg
宗像 大島。焚き火。


ということで、
これからテント泊で遊んでみたい〜という方や、
オートキャンプで使うテントを探しているんだけど、ある程度コンパクトなものがいいカナ〜という方、
攻めたテントではないけれど、とても丈夫でコスパ良し。
自信を持ってオススメできるやつです。





いよいよ本格的に登山やキャンプをはじめ、アウトドアシーズンがやってきます。
ラリーグラスは本日、14日(土)より、夏山セール開催中!
メンバーズバッグをお持ちの方は、皆さん10%OFFでお買い物できますので、この機会に是非!
気分を上げていきましょう!^^



キャッシュレスで5%還元対象店舗となりました!
616x120-thumbnail2.jpg



posted by ラリーグラス at 16:29| 福岡 ☁| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする