2020年03月07日

金立山とメスティン

こんにちは。スタッフ岡田です。

先日、佐賀の金立山(きんりゅうざん)に行ってきました!
天神から高速バスで一時間程、アクセス良しの山です。長崎自動車道の金立SAバス停よりスタート。

DSC_1122.JPG
麓の金立公園では梅が満開。車の場合は、ここの駐車場が使えるようです。


DSC_1124.JPG
綺麗な森。沢もあり、楽しい山です。初めての山なので、ワクワク・・・


DSC_1125.JPG
ここが山頂です。のんびり歩いて、2時間ほどで到着。




今回は、ここからがお楽しみ。
大人気のメスティンで、サクッとランチを作ってみました。


DSC_1127.JPG
オレゴニアン・キャンパーの保温・保冷ケース。
メスティンがピッタリ収まり、食材も入れることが出来てコンパクトにまとまります。


DSC_1128.JPG
メニューは、ド定番の小籠包。
蒸し料理には、専用の網を置きましょう。

手抜きで、コンビニの冷凍食品ですが・・色どりで、野菜も忘れずに。キャベツはくっつき防止にもなるのだ。


DSC_1135.JPG
私は固形燃料で、ほったらかし。
友人は、ラージメスティンを持ってきてました。
炒め物なようで、ガスバーナーで何やら調理。


蒸すこと数分。
出来上がったようです。

DSC_1138.JPG
ジャジャン!!  小籠包と塩焼きそば。


DSC_1139.JPG
角度を変えて、もう一枚(笑)
遠くに見える稜線は、脊振山系です。
いつも福岡県側から見ているので、佐賀県側から見ると新鮮。


DSC_1141.JPG

アツアツ、プリプリ、肉汁ジュワー。写真では、伝えきれないのが残念・・・
美味しかったですよー。





DSC_1143.JPG
山頂の少し下にある、金立神社上宮。

金立山の中腹はたくさんの遊歩道があり、分岐だらけなので、確認しながら降りていきます。



程なく金立SAに到着。また高速バスに乗って、帰りまーす。
良い一日になりました。山歩きって楽しいですね。幸せ幸せ。

米炊きに、蒸し料理に、焼き、炒めにもマルチプレイヤーなメスティン
サイズやハンドルによっては在庫切れの物もございますので、お早めにどうぞ! 

オンラインショップでも販売しております



キャッシュレスで5%還元対象店舗となりました!
616x120-thumbnail2.jpg
posted by ラリーグラス at 12:17| 福岡 ☁| フィールドレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする