2017年09月27日

紅葉を見る・・・ウエアについて

どうも、平島です。
先日、木曽駒ヶ岳にいった時の服装です。

朝のロープウェイを下りた千畳敷駅では、気温が6度くらいでした
ただ天気が良くこのあと少し気温は上がります。
P1000496.JPG

・アンダーにメリノウールの薄手長袖
・Tシャツを重ねる(福岡を出発するときはこのTシャツのみ)
・薄手のソフトシェル(防風性のあるジャケット)ほぼ、着たままなのですが、昼近くは脱ぎました
・中厚のパンツ
・薄手ウールのネックウォーマー
・帽子
P1000497.JPG

・グローブ(保温性のあるもの)
P1000498.JPG

・登山靴
P1000499.JPG

・新幹線やバスなどではこれをはいていました
(ロープウェイ乗り場で300円のロッカーに入れちゃいます・空いてて良かった♪)

その他、
・雨具上下セット
・ダウンジャケット
・日焼け止め(標高が高いと紫外線は強くなりますので重要)
・タオル

その他、装備や行動食など・・・
です。
20170921_090454.jpg


噴火があった御嶽山がみえました。

あの時も秋の行楽日和でしたよね。
あの映像を見たときはほんとにびっくりしました。
あれから3年、、、
ご冥福をお祈りするばかりです。

posted by ラリグラ at 11:23| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする