2017年08月03日

7月22日〜26日雲ノ平♬

先月の話になりますが7月22日〜26日で北アルプスの雲ノ平(朝日カルチャーセンター主催)に行ってきました
あっ、ちなみに今回のブログは写真が多いのでお時間あるときに見てみてくだ〜い。。

いや〜、それにしても今回のツアーはよ〜く降られました・・・
初日は折立よりスタート
DSC_0179_R.JPG


DSC_0183_R.JPG


ニッコウキスゲが咲き始め
DSC_0193_R.JPG


ひょっこり現れた雷鳥ちゃんを微笑ましく見届けて
DSC_0202_R.JPG


いざ雲の中へ
DSC_0207_R.JPG


DSC_0208_R.JPG


DSC_0209_R.JPG


初日のお宿『太郎平小屋』。
DSC_0210_R.JPG


まずはカンパ〜イ
DSC_0213_R.JPG


で、初日にこのツアー最初で最後の北アルプスの山々をしっかり目に焼き付けます。
DSC_0219_R.JPG


DSC_0221_R.JPG


DSC_0220_R.JPG


2日目は雲ノ平山荘へレッツゴー
スタート時からガスって視界の悪い中、遠くは何も見えないので近くのお花に癒されながら薬師沢小屋へ。。
DSC_0226_R.JPG


DSC_0224_R.JPG


DSC_0231_R.JPG


DSC_0237_R.JPG


ここのつり橋は細くて揺れて好きなんですよね〜
DSC_0239_R.JPG


今回のメンバーの中でもルンルン♬の方もいれば
DSC_0244_R.JPG


DSC_0246_R.JPG


あれ!?メッチャ腰引けてますけど・・・の方も。。
DSC_0236_R.JPG


まぁ、気を取り直して本日の核心部の急登2時間コース行ってみよーー
DSC_0249_R.JPG


あ、すみません。。ガッツリ雨&きつかったので写真撮ってないや・・・
で、いきなり登り切った後に広がる、これぞ雲ノ平の庭園を
DSC_0250_R.JPG


DSC_0251_R.JPG


雨&ガスで見え――ン

・・・、まぁ、寒いしさっさと小屋に行きましょ
DSC_0255_R.JPG


3日目もガス&雨
でも、頑張っていきましょ〜
いや〜、それにしてもホント今年は雪が多いですね〜
DSC_0263_R.JPG


DSC_0264_R.JPG


DSC_0267_R.JPG


DSC_0265_R.JPG


DSC_0268_R.JPG


黒部源流を渡って
DSC_0270_R.JPG


DSC_0271_R.JPG


三俣山荘へ。
DSC_0276_R.JPG


で、ゆっくりコーヒータイムあぁ〜、優雅ですね〜
DSC_0279_R.JPG


DSC_0278_R.JPG


ここから本日のお宿、『双六小屋』へは残雪の為稜線コースが通行不可だったので巻き道コースへ。
とりあえず三俣蓮華岳。
DSC_0283_R.JPG


双六小屋
DSC_0289_R.JPG


4日目は槍ヶ岳へ行く予定にしていましたが雨&風がすごかったので変更して下山、わさび平小屋へ。
DSC_0296_R.JPG


途中の鏡平小屋
DSC_0303_R.JPG


もちろん、湖面に移る槍ヶ岳なんて見えるはずもなく
DSC_0305_R.JPG


下山再開!
DSC_0308_R.JPG


DSC_0311_R.JPG


DSC_0316_R.JPG


やっと、とうちゃーく
DSC_0317_R.JPG


DSC_0318_R.JPG


で、翌日は新穂高温泉へ。
皆さ〜ん、お疲れさまでした












posted by ラリグラ at 17:03| 福岡 ☀| フィールドレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする