2018年10月12日

笑's「B-6君」を持って若杉山へ

こんにちは。
スタッフ田村です。

先日、
笑's「B-6君」が入荷しましたので、早速近所のキャンプ場へ行って使ってきました。

「笑's」は、メイドインジャパンのアウトドアブランドなんですが、
本業は、50年に渡りプレス業を営む、町の板金屋さん。
その品質の高さは折り紙付き。
ひとつひとつ熟練した職人さんの手によって作られた完成度の高いギア類は、キャンパーたちの間で瞬く間に話題となり大ヒット!
当店でも、今回遅ればせながら正式に取扱い開始と相成りました。

b617.JPG
B-6君はその名の通り、B-6サイズの焚き火台

とまあ前置きはそれくらいにして。


店から一番近いキャンプ場と言えば、若杉楽園キャンプ場。
いつも通り公共交通機関フル活用で向かいます。

閉店後に直行しましたので、篠栗駅に到着が21時。
キャンプ場までは、
車道、林道、登山道のミックスですが、迷うことなくナイトハイク満喫。
1時間弱でキャンプ場着。

b61.JPG
ザックとは別にソフトクーラー(ご褒美)を肩掛け

夜も遅かったので、すぐさま着火。

b63.JPG
ファイヤーーー

b62.JPG
ちびちびとつまみながら

就寝。。


そして2日目。朝。
さあ、いよいよB-6君の紹介をしていきますよ。

b614.JPG
very good morning...

火を起こすべく、枯れ枝を一掴み。拾いに行きます。
若杉山には、ちょうど良い杉がたくさん落ちています。

b64.JPG
ノコギリ要らず

b65.JPG
ナイフも要らず

b66.JPG
熾火を作ったら

b67.JPG
着火完了

焚き火を楽しむだけではなく、調理もしたいという方は、
別売りのグリルプレートも一緒にお買い求めいただくと非常に良いです。
前扉が開くので、薪、小枝、燃料の追加も楽チン。

b68.JPG
クイッとやると

b69.JPG
開きます

昨夜の残り物なんかを大胆に焼いて食べます。

b610.JPG
イカ。美味。

まあだいたいそのような感じで、笑

結果...
大満足!

組み立ては簡単だし、燃焼効率も非常に良い。
そして、作りが本当に丁寧で気が効いている。
ひとりでちまちま焚き火をしながら酒を飲むのに、こんなに最適な相棒はいません!確信!
地面との隙間がしっかりあって、さらに火床は高さが出るように設計されているので、
地表面へのインパクトも最低限。ほぼ無し。よく考えられています。

b611.JPG
火を入れるとこんな色に

b612.JPG
別売りグリルプレートも一緒に収納可

とってもコンパクトに収納できるので、ザックの隙間にササっと入りますね。

b613.JPG
ササっと

片付けはあっという間です。

b616.JPG
下山

b615.JPG
快晴


いよいよ本格的にキャンプが気持ち良い季節になってきました。
B-6君を是非お試しください。

〇B-6君 本体 4,700yen+税
〇B-6君 専用グリルプレート700yen+税

オススメです!



posted by ラリグラ at 18:43| 福岡 ☁| フィールドレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする