2016年10月30日

finetrackが、来るぅ〜

来る11月12日(土)
ファイントラックの登山のウエア重ね着についての無料講座
があります。

P1000150.JPG

まず、ファイントラックがどんなメーカーかということですが・・・

一生を通じてアウトドアスポーツに情熱を注いでいる、そんな人たちが
立ち上げ、続けてきたブランド!
で、日本の会社だということです。
キビシイ自然の中で「無事」「快適」に一日を終えるためにファイントラック製品が
造られています。

そうすることで見えない世界が見えてくる!
今までそんな厳しい環境のところへは行けなかった人も
見たことのない自然の美しさを体感できてしまうかもしれない
可能性が広がる・世界が広がる、、、と。


そして
大量生産の国外工場では実現不可能なモノ創りを日本の工場でおこなっています。
P1000151.JPG


今回の無料講座はそんなファイントラックの方が直接語ってくれる
山を安全に楽しむための重ね着や新しい商品についての講座になります。
P1000152.JPG


予約不要で無料の講座となります。
ぜひぜひ、ご参加ください。
11月12日(土)
14:30〜16:00
(ラリーグラス2階ミーティングルームにて)

posted by ラリグラ at 14:00| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

メスティンで蒸し料理

DSC_0117.JPGDSC_0118.JPGDSC_0119.JPG
ホームセンターで穴あきのアルミ板を見つけたのでメスティン用にカットして蒸し器を作りました。試しにセブンイレブンの冷凍小籠包を蒸して食べてみた。スープが熱々でバリ旨い白菜とバラ肉も蒸して食べてみたけどこれもゆずぽんで最高!温野菜にはまりそうです。スタッフ梅木でした。
posted by ラリグラ at 19:42| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/24 大船山登山♬

昨日九重の大船山に行ってきました
今時期の大船山といえば!!
そうっ!!
紅葉ですね〜!!

昨日は天気も良く、紅葉もきれいでよかったですよ〜
朝5:30に出て、今回は「今水」から登山開始です

で、今水から登るのは今回初で、駐車場に行くまでがちょっとわかりづらいですが
目印は瀬ノ本方面から行くと「民宿くじら」さんをもっと進むと
IMG_20161024_091936_R.jpg

が出てくるのでこれを左に上りあがると到着。
IMG_20161024_094908_R.jpg


駐車場はビッシリ!
今回のコースは黒岳を右手に見ながら
IMG_20161024_121737_R.jpg


風穴に寄って
IMG_20161024_113919_R.jpg


IMG_20161024_113935_R.jpg


IMG_20161024_113948_R.jpg


DSC_0002_R.JPG


米窪を回って
IMG_20161024_131023_R.jpg


段原
IMG_20161024_133414_R.jpg


IMG_20161024_133802_R.jpg


からの大船山。
とりあえず記念の写真。(あ、いらない。そうですよね〜・・・
IMG_20161024_142519_R.jpg


紅葉はバッチリいい感じ
IMG_20161024_142800_R.jpg


IMG_20161024_143146_R.jpg


IMG_20161024_143527_R.jpg


IMG_20161024_143533_R.jpg


IMG_20161024_143539_R.jpg


IMG_20161024_143620_R.jpg


下山は東尾根コース。
IMG_20161024_144156_R.jpg


天気も良く気持ちの良い山行ができ良かった良かった

しゅ〜へ〜

posted by ラリグラ at 19:31| 福岡 ☀| フィールドレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする