2016年05月30日

アジサイとたまごサンド

OI000012.jpgDSC_1172.jpg
九州産小麦粉が手に入ったので朝から手捏ねで食パンを焼いたので、たまごサンドを作った。今日は、若松の高塔山でアジサイを見ながらランチ。自分で焙煎した豆で水出したアイスコーヒもバリ旨かったです。夜は西山の麓で蛍を見に行きます。スタッフ梅木でした。
posted by ラリグラ at 14:24| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とまっても、くっついてきても

逃げていく!!

もう虫が出始めましたね。。。
アブとの戦いが


アブ除けとはいきませんが、『蚊・マダニ』対策として
Foxfireから出ているスコーロン素材の商品をご紹介。
『スコーロン』はアース製薬と帝人フロンティアが共同開発した素材で、
繊維に虫を寄せつけない特殊加工を施してます。

どのような加工か??
≫アース製薬が開発した持続性の高い非揮散タイプの防虫剤を、
 帝人グループのナノレベルの接着技術により、生地そのものに頑強に固着。
 洗濯を繰返しても防虫効果が持続します。

DSC05925.JPG


DSC05926.JPG


蚊に狙われ易い方は、ぜひお試しください。


posted by ラリグラ at 12:25| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

MSR ステイクハンマー

当店にも、や〜〜と入荷してきました
MSR ステイクハンマー
DSC05917_R.JPG


いろいろなメーカーよりいろいろなハンマーが出てるなか、何がいいってカッコがいい!!
これにつきますな〜

見てみてくださいよ!
DSC05922_R.JPG


DSC05921_R.JPG


幅広フラットな面でペグを打ち込みやすい
DSC05919_R.JPG


真中は肉貫されて軽量化され
お尻の割れ目でペグの引き抜きもしやすい
DSC05920_R.JPG


でも、ただカッコがいいだけではなく
シャフトはアルミで中が空洞で軽く
DSC05918_R.JPG


ヘッドは先ほど見てもらったステンレス製で程よく重くなっているので
てこの原理で少ない力でペグを打ち込みやすくなっていて◎

しかもヘッドがフラットなので打ち込むまでは逆さに立てることができるのがこれまたニクイね〜
DSC05924_R.JPG


最後はなかなかこの使い方はしないかもだけど
ビールの栓を開けることができる
1463506734_R.jpg


アメリカですね〜
この余裕がいいですね〜

MSR ステイクハンマー ¥4,800+税

今回は10本しか入荷していないのでお早目に
posted by ラリグラ at 18:35| 福岡 ☔| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする