2016年12月06日

天草トレイルランニング〜

先週久々にちょっと走りたいな〜と思って、しかも行ったことのないフィールドに行ってみたいと思ったので
初めて『天草観海アルプストレイルラン』のコースを走ってみました♪
前から気になっていたコースだったんですが走ってみて、、いいコースですね〜
かなり好きになっちゃいました
龍ヶ岳登山口からスタートして
IMG_20161202_075549_R.jpg


意外な階段の多さに疲れながらも、序盤なのでゆっくり登り・・・
途中の「弁慶の足跡」。ん〜、どれだろ・・・
IMG_20161202_082006_R.jpg


山頂手前からは、、すんばらすぃ
IMG_20161202_083647_R.jpg


山頂に着いた! いぃ〜、景色
IMG_20161202_084124_R.jpg


IMG_20161202_084104_R.jpg


ここは夜景もきれいなようですね〜。
でも残り1万ドルが気になる。。
IMG_20161202_083931_R.jpg


ちなみにここは天文台&キャンプ場もあり、ヤギもおりました。。
IMG_20161202_085338_R.jpg


IMG_20161202_085733_R.jpg


まだまだ先は長いので次行ってみよーー
程なくしてこの標識。。
IMG_20161202_092719_R.jpg

割愛しようかな〜。
でも
IMG_20161202_092730_R.jpg


じゃ、行きまーす
IMG_20161202_093639_R.jpg


確かにいい眺め!!
IMG_20161202_093521_R.jpg


IMG_20161202_093152_R.jpg


IMG_20161202_093548_R.jpg


ちなみに下から見るとこんなとこ
IMG_20161202_093317_R.jpg


縦走路にもどり、またしばらく行くと、おっ!なんかカッコイイ山!!
IMG_20161202_094719_R.jpg


っということで、烏帽子岳へ。
IMG_20161202_095455_R.jpg


この頂からも絶景ですね!
IMG_20161202_100248_R.jpg


一応記念に。。えへ
IMG_20161202_100349_R.jpg


次行ってみよ〜 で、山頂のみ。
IMG_20161202_103339_R.jpg


はいっ、つぎ〜
IMG_20161202_114658_R.jpg


この階段、ちょっと足にきはじめますね。。
IMG_20161202_120256_R.jpg


はいっ、つうか〜
IMG_20161202_120617_R.jpg


ところで『ドルメン』って知ってますか?
天井石を石柱が支えているものらしいのですが、ここのドルメンは世界に類を見ない最大級のものらしいッス
IMG_20161202_123523_R.jpg


ここを過ぎると間もなく『白嶽』に到着
IMG_20161202_125233_R.jpg


IMG_20161202_125013_R.jpg


貸切だったのでゆっくりきゅ〜け〜
IMG_20161202_130317_R.jpg


ここで次郎丸嶽、太郎丸嶽に行くか迷ったけどペースが上がらなかったのでまっすぐ高舞登山口へ。
IMG_20161202_144701_R.jpg


IMG_20161202_160718_R.jpg


IMG_20161202_162121_R.jpg


12月に入ったけど日中暖かく短パンで全然OKで汗ばみながらも楽しんできました
IMG_20161202_075252_R.jpg


・イトイテックス ランニングソックス
・スポルティバ アカシャ
・ウルトラスパイア ザイゴス2.0
・エクストリミティズ ウィンディードライライトグローブ


メッチャよかったッス

最後は僕が走っている間イルカウォッチングを楽しんできた奥さんにピックアップしてもらい終了。。
1481006248770_R.jpg


1481006243168_R.jpg


イルカも見たかった・・・

しゅ〜へ〜



posted by ラリグラ at 15:48| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

クライミングガイド『宮崎の岩場』!

本日クライミングガイド『宮崎の岩場』が入荷しましたーー
IMG_20161205_163758_R.jpg


紹介してあるエリアは・・・
鉾岳・比叡山・広タキスラブ・硯岩・小積ダキ・大崩ダキ となっています。
九州を代表する岩場ですね〜
IMG_20161205_170911_R.jpg


さてさて、今年中にもう一回は比叡山に行きたいな〜

宮崎の岩場  ¥2,500+税

あ、ちなみにマルチ、リードクライミングではありませんが、クライミングつながりでボルダリングの紹介がミッチリされている
IMG_20161205_165238_R.jpg

九州ボルダリングエリアガイド『Kyushu Bouldering』税込み¥4,000)も用意していますのでこちらも是非是非

しゅ〜へ〜
posted by ラリグラ at 20:18| 福岡 ☀| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

若杉楽園にて焚き火キャンプの予定が・・・

少し前に急に焚き火がしたい!!
とふと思い若杉山の途中にある楽園キャンプに夕方に行って来ました
登山道具は持っているけどキャンプ道具というものはあまりなく、とりあえず家にあるものをてきと〜に持ってきてスタート!

着いて準備をしよう思ったら
あれっ?? テントのポールがない・・・

はい、やっちゃいました・・・
車中泊決定
IMG_20161129_093733_R.jpg


まぁ、いいけど。。
気を取り直してファイヤー
IMG_20161128_171438_R.jpg


ここからはまぁ、何をするでもなく火を見て呑んで、呑んで火を見ての繰り返し。
頂いたお酒がなくなるなくなる。。
おいしいお酒はこれまた危険。。
IMG_20161128_190121_R.jpg


こーゆーものたまにはいいですね〜
IMG_20161128_182135_R.jpg


IMG_20161128_204945_R.jpg


まったりしていい感じ。。
冬の焚き火もっとしたくなっちゃったな〜・・・。
次はいつ行こ。

しゅ〜へ〜
posted by ラリグラ at 18:42| 福岡 ☀| フィールドレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡国際マラソンによる交通規制

おはようございます!
本日福岡国際マラソンによります交通規制が行われますのでお車での来店時には
ご注意くださいますようにお願い致します

http://www.fukuoka-marathon.com/pdf/70th_trafficmap_jp.pdf

0001.jpg


0002.jpg


posted by ラリグラ at 10:17| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

New-HALEテーピング講習会定員のお知らせ

newhaleakuta.jpg

12月5日(月)に行われますNew-HALEテーピング講習会は定員になったとのことで店頭での受付問い合わせを終了させていただきます。
宜しくお願い致します。
posted by ラリグラ at 21:10| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする